包茎ってそもそも病気ではないのか?

包茎と10年近く付き合っていく過程で、今思うと一度も疑ったことがなかったこと。それが「包茎って病気?」という疑問です。僕の場合は、仮性包茎だったのですがずっと病気だと思い込んでいました。結果、手術を受けて治療することになったのですが、今は治療してよかったと思っています。

しかし、中には仮性包茎で治療の必要がない人も沢山いるそうです。それはやはり、包茎は病気だと思い込んでいる人が多いからではないでしょうか?ヤフーのヘルスケアのページなどでも、包茎について書かれていますが、やはり必ずしも手術が必要というわけではありませんね。

人ってまわりの評判や常識に振り回されて生きている生き物だと思います。包茎だとダサいって思い込みも、ある意味洗脳ではないでしょうか?今思えば、別に銭湯で包茎の人を見ても、あー包茎だぁくらいにしか思わないし、それが珍しいとも思わないし、仮性包茎のままでも良かったんじゃないかなぁ~なんて思っています。

ある38歳男性の包茎体験談

私は38歳になる公務員です。 公務員は仕事も収入も安定していて、不景気の現代ではすごくありがたいと思って働いています。 だから、合コンやカップリングパーティーに参加すれば、公務員と言うだけで興味を示してくれる女性も多いんです。

でも、私は38歳でもいまだに独身で、彼女が出来たこともありません。 というのも、実は包茎というコンプレックスがあり、それによって苦い経験もしてきたために、どうしても女性と付き合うという気持ちにならないのです。

実は以前、カップリングパーティーで知り合った女性と良い雰囲気になりました。 いよいよ童貞も卒業かと思っていたのですが、その女性に「実は私、包茎なんです」というと、ものすごく引かれてしまい、その場でサヨナラするという苦い経験があります。

その苦い経験以降、余計に包茎がコンプレックスになってしまい、女性に対してますますオクテになっているのが現状です。 もう38歳…包茎から苦い経験を思い出してしまい、一歩前へ進めないのが悩みです。

※この方の体験談ですが、個人的には態々包茎であることを告げたことがサヨナラの原因になっていたかもしれないなぁって思いますね。真意は謎ですが…。

今さらといわずに包茎手術を40歳になって受ける

包茎手術を40歳になってから受ける男性は意外と多いようです。 若いころはするりと剥けていたのに、年を取って縮んだのか被ってしまうことがあるのです。

全然気にならなかった銭湯や温泉での同性からの視線が気になり始め、友人とゴルフに行くのも苦痛になってくるようです。 タオルで前を隠して歩くのもまるで包茎ですと宣言しているようで恥ずかしい。 40歳を過ぎてから思い切って包茎手術に挑むのは、そんな事情があるのです。

また40歳になるまで真性包茎のままできた男性は、おそらく問題意識がまるでないのかもしれません。 性行為ができないとか、衛生的にするとか考えていないのでしょう。

パートナーとして相手の健康、そして自分の健康を考えると包茎手術でキレイに反転できるくらいまでにはしたいものです。  ただ相手は大人ですから、プライドを傷つけない言い方をしないと大変なことになる可能性もあり、どう言い出したらいいのかとても悩むところです。

私の叔父は45歳で包茎手術を受けたそうです。札幌に住んでいるのですが、札幌市にも有名な包茎クリニックはいくつかありますからね。美容外科系のクリニックなら日帰りで手術が受けられるので仕事にも少ない影響で済みますから。

短小でも包茎でも気にするなリッパな男だぞ

一昔前のお下劣な恋愛小説では、わがままな女性が付き合っている男性を非難するときに「短小!包茎!」と汚い言葉を投げつけるのがお決まりでした。 そういう言葉は感情的になっていうだけで、事実を直視しているとはかぎりません。 実際のところ、短小と包茎はまったく別物です。

短小とは男性の陰茎が通常より短いという意味です。 とはいうものの、それでは「通常は何センチなのか」と問われて答えられる女性はそう多くはないでしょう。 また通常時に短小であっても、普通に排尿することができれば何も問題ないはずです。

女性が「短小!」と相手を侮辱するために投げつける汚いことばは、たいてい勃起時に満足できるほどの長さにならないというこれまで口にしてこなかった不満を一気にぶちまけて言うのでしょう。 しかし、実際には女性が快感を得られるために長さはそれほど重要ではありません。 逆に長い陰茎が挿入されると痛くてたまらない、と感想を語る女性も多いのです。

包茎に関していえば、勃起時にも亀頭が露出しない真性包茎は衛生上改善したほうがよさそうです。 しかし、勃起すると頭をだす仮性包茎であれば何も問題ないでしょう。 仮性包茎のほうが男女とも快感を得られると評判です。